大人ニキビにオルビスのアクアフォース化粧水を選んで使った口コミ感想

オルビス,ニキビ

 

【オルビス】アクアフォース オイルカットローションMしっとりタイプを選んだ理由は、大人のニキビに悩んでいたからで大人のニキビに関する化粧水の口コミを調べていたらアクアフォースローションが紹介されていて3か月分で2000円程度だったのでお得だと思ったから。

 

オルビス化粧水の気に入っている所は、180ml入りで1615円(お試しセットは保湿液等も付いていて2000円)なのであまり気にせずたっぷり使う事ができるところ。プチプラだからお財布に優しいところです。

 

また、化粧水の香りもほとんど無いので気に入っています。臭いに敏感なので香料がキツイのは嫌いなので臭いがほとんど無い事は嬉しい)

 

ちょっと不満な点は、しっとりタイプを選んだにも関わらずうるおい不足だと思った事で使用を始めた時期は2月後半の乾燥する時期で勤務先も湿度が低くてカラカラなせいなのかもしれませんが、すぐにカラカラになってしまいました。

 

また、アクアフォースローションを買ったのは大人ニキビをどうにかしたいと思ってですが、ニキビは全く良くならず、今も顔に何十個もニキビがあります。ニキビに関しては長期戦になるのは覚悟してるのですがもうすこし赤みがひくとか小さくなるとか目に見える効果がほしいですね(´・ω・`)

 

総合的な評価は、「可もなく不可もなしの普通」で、その理由はまだ少し残っていますがほぼ全部を使い切る事ができた事(気に入らない場合は使わないで友人にあげる事が多い)と、アクアフォースローションを肌に付けてもヒリヒリ感やべたべた感を感じる事もなく、ニキビは良くなりませんでしたが酷くもならなかったからです。

 

ニキビがマシになる事を期待していて思い通りの効果が出なかったので私には合わなかったのですが、リーズナブルな割りには高品質で肌の悩みが無い人には無難な化粧水で良いと思いました。 

【追記】ニキビ肌にはオルビスのの薬用スキンケア クリアシリーズのほうがよかった!

私が使ったのはオルビスのアクアフォースなのですが同じオルビスからニキビ肌向け用の薬用スキンケア クリアシリーズがあることを後から知りました。

 

薬用ニキビ対策スキンケア クリアシリーズは紫根エキスで肌の弱ってしまったバリア機能を回復して甘草エキスでニキビ・肌荒れの根本を解決してくれます。

 

口コミにも「先月まで出てきていたニキビが今月はひとつも増えていない」など気になる口コミが多かったです。

 

ニキビ肌だったらこちらのシリーズを使った方がいいかも。私もこっちを使えばよかったなぁ。

 

 

30代からのアンチエイジング大作戦