イリュームの化粧水を試した口コミさっぱりでもしっとり潤う

イリューム,化粧水

 

イリューム(illume)のモイストキャプチャーエッセンスウォーター ライトを使っています。

 

使うきっかけは、ブランド名のミステリアスな語感や商品陳列などから受けるイメージとお手頃価格からでした。

 

清潔感がある陳列棚は、それだけで好印象を持ちますし、少し化粧品より医薬品的な薬っぽい感じを受けます。

 

パッケージやボトルデザインは、化粧品にありがちな凝った感じはあまりなくとてもシンプルです。

 

イリュームの化粧水はしっとり高保湿タイプと美白ケアライン、ニキビ肌向けのさっぱり皮脂ケアラインなど何タイプかありますが、保湿とうるおいをうたっているものが多いようで、全体的に多少とろみ感がある化粧水が多いようです。

 

私は毛穴が気になるし脂性肌のため、あまりベタついた物は、効果が期待できても気持ち悪く感じてしまうため、イリュームのくどくないさっぱりした使用感が気に入っています。ジェリーウォータータイプの化粧水なのでお風呂上りに使うとひんやりしてぶわっとかいた汗もすぐひきサラサラの肌になります。

 

成分はヒアルロン酸配合。私はセラミド化粧水も好きなんだけど最近はもっぱらヒアルロン酸配合の化粧水を使ってばかりです^^;

 

とろみ感のないクールフォースなどは、いくら脂性肌でも真夏以外だとちょっと物足りない感じもしなくもありません。

 

ですがコスパもよくお値段は、気兼ねなく使え安価に思える価格です。シミそばかすやハリ、くすみなどエイジングケア系の肌悩みが気になる場合は美白ラインをつかったほうがいいかもしれません。毛穴は小さくなってきたきがします。

 

ファンデーションのノリはメイクアップベースにもよりますが、割と良く、モチッと吸いつく感じがあります。

 

化粧くずれはまあまあ普通かな?以前化粧水は資生堂を長く使っていましたが、使用感に大きな違いはないような気がします。

 

@コスメなどの口コミでは、イリュームに効果は期待できないというものを良く見かけましたが、わりとそうだと思う反面、過度な期待をしなければ、気兼ねなく使える普通に普段使いができる化粧水として良いと思います。

イリュームの化粧水パック

イリューム,化粧水

 

毛穴の開きが気になるときはイリュームの化粧水でパックするといい感じです!

方法はイリュームの化粧水をコットンにたっぷりと含ませてラップやジップロックに包み冷蔵庫へ。
ひえひえのコットンを顔に軽くパッティングするとみるみる毛穴がキュッと引き締まります。
そのあとそのままそのコットンでコットンパックをすると保湿もバッチリです^^

 

30代からのアンチエイジング大作戦