アテニアのエイジングケア化粧水【ドレスリフト】の口コミ

アテニア,化粧水

 

アテニアのエイジングケアライン【ドレスリフト】の化粧水を選んだきっかけは海外旅行に行く予定があり乾燥対策に良さそうだと思ったからです。

 

ちょうど

フェイシャルソープ 標準重量15g
ローション 30ml
デイエマルジョン 15ml
ナイトクリーム 8g

セットになった2週間のトライアルキットを購入しました。

 

アテニアの化粧水を乾燥対策として選んだ理由は、アテニアの製品はエイジングケア商品で「ハリのある肌」を強調した宣伝で、日差しと乾燥の強い海外でのスキンケアに良さそうだと思いました。

 

パッケージもエイジングケアに向けてちょっと高級感があるパッケージです。

 

元々以前アテニアの通常の化粧水を会社の人が使っていて「とってもいいよ〜」と褒めていたので気にはなっていました。

 

ちなみに会社の人が使っていたのは保湿ケアラインの「プリマモイスト」です。

 

化粧水もいいと言ってたけど特にクレンジングの【スキンクリアクレンズオイル】がくすみをとってくれて肌が一段階明るくなる!とイチオシしていました(確かにその先輩は肌がキレイだった)

 

そんな期待をして早速アテニアのドレスリフトを使ってみたのですがアテニアの気にいった所は「保湿力」で化粧水なのに美容液のようなとろみがあり、うるおいをキープできた所。

 

付け心地は、肌に塗ると肌がモチモチになり肌に手を付けて離す時に肌が手に張り付いた感覚があり、肌が手から離れる時に音がします。

 

買ったあとですが@コスメの口コミを調べてみたらけっこう好評でした。ドモホルンリンクルの化粧水と使用感が似ているって口コミもありましたよ。2015年@cosme化粧水部門上半期新作第2位でした!

 

あと知らなかったのですがアテニアはファンケルグループだったんですね〜。(公式サイトに明記してあります)ファンケルも肌に優しいくて低価格のイメージがあるのでなるほど納得しました。

 

乾燥対策としてアテニアローションを購入しましたが、十分に目的を果たしてくれたローションなので「保湿力」に関しては評価しています。

 

使ってみてちょっと不満だったのは「バラの香り」が肌に付ける時に臭いが気になり不快感がある事。

 

私は臭いに敏感なので香りのする化粧品は苦手なので効果は感じていますが付ける度にバラの香りにちょっとむせてしまいます(´・ω・`)

 

あまりにもバラの香りが鼻に付くので、「化学薬品を使っているのではないか?」と疑ってしまったのですが実際は天然のアロマオイルが使われているので安心しました。でもちょっと香りが強いかなぁ^^;

 

効果に対しては満足していますが、バラの香りが気になってしまいます。エイジングケアとしての使用感はとても高いと思うのでバラが好きな人や香りを気にしない方にはおススメですね。

 

バラの香りは個人的にはあまり好きではないのですが女性ホルモンを分泌するらしいので女性にはおススメの香りなんだそうですよ。

 

 

30代からのアンチエイジング大作戦