どくだみ化粧水の口コミ | 手作りやダイソーのどくだみ化粧水についても

どくだみ化粧水,口コミ

 

私は中学生の頃からいろいろな化粧水を試してきました。

 

それこそ大手のメーカーのものから通販でしか買えないものまで。けれど化粧水って色々使ってみてもどれが自分の肌に合っているのか全くわかりませんでした。

 

品質が良くても値段の高いものはお財布の都合上続けられませんでした。化粧水は毎日使うものなので、できるだけ手頃な値段のものが良いですよね。だけど安いものだと肌に合わずに荒れることもありました。

 

元々敏感肌まではいかないけど肌に合わないと赤くなったりピリピリしたりしてしまう肌質です。

 

コスパが良いもので自分に合うものってありそうでなかったり・・・。

 

そんな私がいま一番、気に入って使っている化粧水は地の塩の「どくだみ化粧水」です。この化粧水は今までで一番長く使っていて、10本以上リピートしています。

 

この化粧水の主成分であるどくだみのエキスは保湿効果があるそうで、サラッとした使い心地ですが肌につけるとすごくしっとりとします。

 

肌なじみも良いです。「どくだみ」とありますがあの独特の匂いもなく、ほのかなローズの香りが優しいです。

 

無香料・無着色なので安心して使えるのも良いです。

 

そして何と言っても大容量で値段もとても安いので、パシャパシャとぜいたくに使えます。

 

私は高い化粧水だとケチケチ少量ずつ使ってしまうのですが、この化粧水だと気兼ねなくたくさん使えるので肌もきちんと潤います。

 

それでも1本で1ヶ月以上もちます。日焼け後のクールダウンや、お風呂上がりの足や腕の保湿にもオススメです。

 

これほどコスパが良く、自分に合う化粧水は初めてなのでこれからも愛用していこうと思います。

 

ダイソーにもどくだみ化粧水がある?


実はどくだみ化粧水は100均のダイソーにもあります。ダイソーの化粧水というと酒しずくが@コスメなどの口コミでも有名ですよね。

 

その酒しずくと同じメーカーであるハートランドという会社が販売しています。ちゃんと国産なのもえらい。

 

こちらもローズ水が配合されていてどくだみ特有のいやな香りはしません。ローズの香りが優しく香ります。

 

酒しずくはけっこう酒の香りが強いのでかなり好き嫌いあると思うのですがこちらは100均ではかなり優秀なほうじゃないかな。
どくだみ化粧水は手作りできる?
どくだみ化粧水 手作りで検索するとどくだみ化粧水を手作りしている方や作り方を載せている方も多いです。

 

うちの庭にもわさわさ生えているので(どくだみは生命力がすごく高い!)ちょっと作ってみようかなとも思ったのですが挫折しました。

 

ホワイトリカーなどで作るみたいですがめんどくさがりやの私にはちょっと無理かな(;´д`)トホホ

 

あと手作り化粧水は衛生面も気になります。

 

30代からのアンチエイジング大作戦