アヤナスの化粧水トライアルセットから試して見た口コミ

アヤナス,化粧水

 

今回、私が使ってみた化粧水はポーラが販売してるディセンシア「アヤナス」シリーズの化粧水です。

 

私はお恥ずかしい話ですが社会人になるまでまともなスキンケアをしたことがありませんでした。

 

10代の学生のころなどはスキンケアをせずとも、いつも「肌綺麗だね」と言われ、周りはニキビや吹き出物などで悩んでいる人も多かったけど私は肌トラブルで悩んだことなど一度もなく「私は何もせずとも大丈夫な肌なんだ」と思っていました。

 

そして社会人になってからは連日仕事に追われ化粧をしたまま寝てしまうことが増えてしまった毎日。

 

そんな不摂生な日々を続けていたら、気がついたときには一気にお肌はガサガサに!

 

肌が乾燥のしすぎでファンデーションが塗れるような状態ではありませんでした。

 

社会人になってたった3年で、鏡の中の自分の副具合に驚愕。そこで初めて、真剣にスキンケアについて考えたのです。

 

色々な口コミサイトを調べた結果、お肌のお手入れに早いうちから投資することは悪いことではない、むしろ、20代後半になったらしっかりエイジングケアをお金をかけてやるべきだ、という結論に至りました。

 

そこで「乾燥肌」「エイジングケア」にしぼり、試供品や無料サンプルを探し回った結果、見つけたのがこのディセンシアの「アヤナス」シリーズです。

 

エイジングケアを謳っているため最初は抵抗がありましたが、1,480円で頼める一週間分のサンプルを使用した結果、見違えるような肌になりました。

 

今までカサカサでファンデーションが塗れずいつもマスクをしていた私が、プルプルかつしっとり肌、もちろん化粧ノリも抜群です。

 

たった一週間でこの結果だったので、多少値段は張りますが、即このシリーズの購入を決断しました。

 

今は使い続けて3ヶ月目ですが、初対面の人には必ずと言っていいほど「肌キレイですね」と言われるくらいに復活しました^^

 

アヤナスは人間の皮膚と同じセラミドを使用しているので肌のバリア機能を改善しつつ保湿力もあるので肌悩みを根本から解決してくれた感じがあります。

 

すっかりアヤナスが気に入った私は最近は同じアヤナスシリーズのBBクリームも愛用しています。

 

以前、韓国のBBクリームをお土産でもらって使ったことがあるのですがベタベタしていてカバー力はあるかも知れないけど皮膚が圧迫されるような油絵の絵の具を塗っているような感触がして苦手だったのですがアヤナスなら大丈夫かも?と思って使ってみました。

 

思ったとおりテクスチャーも柔らかく肌にスルッと馴染みます。圧迫感もありません。

 

思ったよりもカバー力があるのでリラックスの休日用に買ったつもりが使い心地がいいので平日も愛用しています^^

 

 

30代からのアンチエイジング大作戦