30代からのアンチエイジング大作戦

30代になって今まで全く気にならなかったシミしわたるみくすみなど、30代の肌は危険でいっぱい!

 

結婚、出産、仕事など環境が代わりやすい年頃のせいかお肌もボロボロになりがちなのですがまだまだ若くありたいために必死にもがいてきますよ!

 

好きな化粧水のタイプはちょっととろみがあって肌に馴染みやすい化粧水が好き。化粧品はライン使いがデフォルトだったけど最近はいろいろな化粧水を使いたいから美容液や乳液などはバラバラに使っています。

 

生理前など肌の調子がいまいち悪くなるととたんに口の周りにニキビが出来てしまうのが悩み。

 

肌は昔は弱くなくてわりとなんでも化粧水を使えていたのですが最近は敏感肌に傾てしまったみたいでちょっと合わない化粧品をつけると赤くなったりかゆくなったりしてしまいます。

 

敏感肌がひどかったときはこちらのサイトを参考にしてメディプラスゲルなど刺激の弱い化粧水やオールインワンゲルを使っていました。

 

30代,アンチエイジング

 

参考:敏感肌の化粧水比較.com

 

メディプラスゲルは最近ガラッとリニューアルして昔は朝メイク前に塗ったあとにファンデーションを塗ったりするとポロポロとモロモロが出てしまったのですが「ダマが出る」「ベタつく」というデメリットを徹底改善したみたいで塗ったあとでもダマになりにくくすぐファンデが塗れるようになりました。

 

なんでもパック成分を追加でプラスしたためダマになりにくくさらっとした感触の使い心地に改良したんですって。

 

さらにプラセンタを初めとする美容成分も66種類に増えて保湿力もまたまたアップしました。私は身体にも塗っているのですがお風呂上りでちょっと暑くてもベタベタしないから体のボディ用クリームとしてもおススメですよ。